猫のようにしなやかで柔軟な体を磨く「気のトレーニング」 | 一個人2018年7月号掲載記事 | 道家<道>学院公式サイト
猫のようにしなやかで柔軟な体を磨く「気のトレーニング」【一個人2018年7月号掲載記事】

0120-64-6140

【一個人2018年7月号掲載記事】
猫のようにしなやかで柔軟な体を磨く「気のトレーニング」

猫のように、しなやかにはつらつと柔軟に生きる

4歳~80歳まで学べる 老子・TAO(タオ)の哲学を実践する 気のトレーニング

猫のようにしなやかで柔軟な体を磨く「気のトレーニング」

今、健康は財産ですね!皆さんは元気に充実した毎日を過ごせていますか?
そんな問いに「はい!」と即答できる人がどれだけいるでしょうか。  

自信満々、元気そうに見える人でも、実は自分の性格の悩みや、
欠点を直そうと苦労している人も多いものです。
自分を生かして元気に生きるって、ちょっと難しいな…と思っている貴方。
「自然に添ってありのままに生きなさい」と説いた 古代中国の名著『老子』に、
自分の長所を生かして生きる秘訣を学んでみましょう!

その秘訣とは、猫のようにはつらつと柔軟に生きる、無為自然の健康法なのです。

欠点を利点に生かそう!

自分の持つ弱さをも受け入れて、自分らしく自由に生きる道を行くのです。

まず、「欠点は直すべきである」という思い込みを放す事が大切です。

欠点を直さなくて良い?と驚かれる人も多いでしょうが、
実は、欠点は裏返せば長所であり、貴方の最高の個性、利点なのです。
話好きの人は、その陽気さを生かして、みんなを幸せに誘い、
無口な人は自分から話しをするより、人の話をよく聞きそれを生かすのです。

『老子』は、最も柔軟な水こそが、強いものを制する事が出来ると教えています。
私達も自分のウイークポイントを受け入れて生かし、さらに力にする、
前向きな生き方に切り替えれば、きっと貴方の人生の扉は明るく開かれて行く事でしょう。

自分の欠点を生かし、ありのままで前向きな生き方をサポートするのが、
老子・タオの哲学を実践する「気のトレーニング」です。
猫や虎などの野生動物のしなやかで柔軟な動きを参考に
緩やかな自然な動きと呼吸法を合わせて行い
全身の「気」の流れを活性化し生涯現役を目指すのです。

現在同校は「気の導引術」「道家 動功術」「洗心術」という
「3つの「気」のトレーニング」を日本で唯一、指導する学校です。
3つの「気」のトレーニングを通じて健康で幸せな心と体に磨いて行きます。
道家道学院は貴方の生涯現役を全力でサポート致します。
思い立った今こそ、最高の入学日です。


記事画像

画像をクリックすると内容が表示されますので、
ぜひご覧ください。

一個人2018年7月号

道家道学院についてもっと知りたい方は、入学説明会をご予約ください。
受講生募集中!まずは入学説明ページをご覧ください


「気」の力をパワフルに活動させ
心と体の不調を捨てる

「>一個人掲載情報一覧はこちら。