トピックス


【一個人2018年9月号掲載記事】
絵画の中の主人公のように美しく健康に生きる

絵画の中の主人公のように美しく柔軟な体を磨く「気のトレーニング」

今、健康美は財産ですね!皆さんは元気に充実した毎日を過ごせていますか?
そんな問いに「はい!」と即答できる人がどれだけいるでしょうか。

自信満々、元気そうに見える人でも、実は自分の性格の悩みや、欠点を直そうと苦労している人も多いものです。
自分を生かして元気に生きるってちょっと難しいかな・・と思っている貴方。

「自然に添ってありのままに行きなさい」と説いた古代中國の名著「老子」に、自分の長所を生かして生きる秘訣を学んでみましょう!
その秘訣とは、はつらつと柔軟に美しく生きる、無為自然の健康法なのです。

欠点を利点に生かそう!

自分の持つ弱さをも受け入れて、自分らしく自由に生きる道を行くのです。
まず、「欠点は直すべきである」という思い込みを放す事が大切です。

欠点を直さなくてよい?と驚かれる人も多いでしょうが、実は、欠点は裏返せば長所であり、貴方の最高の個性、利点なのです。話好きの人は、その陽気さを生かして、みんなを幸せに誘い、無口な人は自分から話をするより、人の話をよく聞き、それを生かすのです。
自分を生かして元気に生きるってちょっと難しいかな・・と思っている貴方。

「老子」は最も柔軟な水こそが、強いものを制することが出来ると教えています。私達も自分のウィークポイントを受け入れて生かし、さらに力にする、前向きな生き方に切り替えれば、きっと貴方の人生の扉は美しく開かれていく事でしょう。

自分の欠点を活かし、ありのままで前向きな生き方をサポートするのが、老子・タオの哲学を実践する「気のトレーニング」です。猫や虎などの野生動物のしなやかで柔軟の動きを参考に緩やかな自然な動きと呼吸法を合わせて行い、全身の「気」の流れを活性化しッ生涯現役を目指すのです。

現在同校は、「気の導引術」「道家 道功術」「洗心術」という3つの「気のトレーニング」を日本で唯一、指導する学校です。3つの「気」のトレーニングを通じて健康美で幸せな心と体に磨いていきます。
道家〈道〉学院はあなたの生涯現役を全力でサポート致します。
思い立った今こそ、最高の入学日です。

道家道学院についてもっと知りたい方は、個別説明会をご予約ください。

まずは入学説明ページをご覧ください


一個人掲載情報一覧はこちら 


個別説明会 体験レッスン
個別説明会 体験
レッスン